みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄



先日、家に帰ると…











IMG_9754

うおおおおおおおおおおおおおおおお


煉獄さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん😆😆😆


そう!
ドラクエ10プレイヤーで映画を観た方も多いんじゃないでしょうか!?😳


劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のブルーレイが届いてたんです😁

大好きな映画の一つで、早く家で観たいなぁって思い予約していたんだけど、ついに発売され、我が家へ😘





FullSizeRender


購入特典の一つに、キャラクターデザイン・松島 晃氏の描き下ろし色紙が付いていました😄

素敵すぎる!!!😆😆😆

綺麗に飾っておこうと思います😊



たたみます。


ドラゴンクエストXランキング



昨日の記事で、バージョン5.5 後期のアップデート日を大胆予想してみました🖐







まだこの時は公式発表がされていなかった、バージョン5.5 前期中に開催予定の七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」が


FullSizeRender


6月30日(水)からスタートし、そんなこんなでバージョン5.5 後期のアップデート日を

2021年7月14日(水)と予想したんだけど…









昨日、目覚めし冒険者の広場にて








七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」の告知が!?😳


え!?


しかも開催期間が、2021年6月23日(水) 12時 ~ 2021年7月7日(水) 23時59分まで😅



ちょっとここで、七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」の内容を少しだけ😁

こういうイベントは、会場に入る際にサーバーを選ぶことが出来ず、PTを組めば同サーバーに行くことは出来ましたが、知り合いがいる同サーバーに行くのは困難でした😭

が、しかし




クエストクリア後だと、サーバーが選択できるようになったとのこと😆
これは良いですね😄
イベント会場は素敵な景色のところもあるので、チームやルームで集まって写真とか撮るのに使えそうです👍


さらに、




新作のおしゃれ装備「ホタルのゆかた」、「ホタルのじんべい」や





新作の家具・庭具「壁かけあじさいの掛け軸」、「星降る飛行船」なども入手できるチャンス👍


ぜひ、参加しましょう😄


▼詳しい内容はこちらをチェック↓↓↓








話しを戻しましょう🖐




七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」の開催期間が、2021年6月23日(水) 12時 ~ 2021年7月7日(水) 23時59分まで🖐


FullSizeRender



誰が6月23日ではなく、6月30日(水)からスタートって言っているんだ!?😠







FullSizeRender



す、すみません…😭

まさか、バトルグランプリと同じ週に開催するとは…😅



それでは改めてアップデートの日を予想してみましょう🖐

注目するべきところは、七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」の終了日です🖐
七夕イベントなので、七夕である7月7日を絡めるのは大体予想は付いていたのですが、まさか7月7日(水)に終了するとは😅

イベントが水曜日に終わるのは珍しいです🖐

ということはですよ?
次の日の7月8日(木) というのが候補としてあがります😳
最近のアップデート日は水曜日が多かったと昨日の記事でも書きましたが、木曜日だったことも過去にありましたから、7月8日説もあるかなと🤔


うーん…😇
わからなくなってきた😅



予想するのって難しいね😭



よって、改めてアップデート日は…









 
だいちん
だいちん

2021年7月8日(木) か 2021年7月14日(水)





7月14日説もまだあるかもしれないので…😅





それでは、この辺で(^^)/


ドラゴンクエストX 10周年まで
あと411日
※2022年8月2日が10周年です。
※サービス終了情報が正式に出れば、
予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング