みなさん、こんにちは♪
だいちんです😄


まずはいつものお願いです😌
ブログを書く励みにもなりますので、応援ポチをお願いします😆
いつも感謝です❗️
ありがとうございます😊



今日は8月4日なので、テンの日までもうすぐです😄
昨日、目覚めし冒険者の広場にて、今月のテンの日の詳細が載っていました🖐



今回は、ドルボードレースグランプリの開催に合わせて、「ドルボードミーティング」というものを開催するようです😄

お気に入りのドルボードをカスタマイズして、それに合わせたドレアをして集まろうというものです😁

色んな方と交流出来そうなので、気になる方は行ってみてくださいね🖐


詳しい内容はこちらをチェック↓↓↓




たたみます。



先日のお話。
2020年8月1日に久しぶりにチーム「エテレガ」メンバーで、チームイベントを開催しました😄

以前は月1回のペースでチムイベを行っていたのですが、段々とインする人数が減っていき…
チムイベが行えるような人数がインすることが無くなり、いつの間にチムイベは行わないでいました😭


でも、何人かこんなチームにも入ってくれて、久しぶりにやろうかなと、みんなに声をかけて参加してくれました😁

今回参加してくれたのは、自分入れて5名でしたが、5名でも全然楽しめました😄


IMG_5068


今回やったのは、チムメンのももさんがダークキングと海冥主メイヴの強さⅣが未討伐だった為、みんなで称号戦に行くことに❗️


題して、「ももの常闇称号獲りに行き隊


IMG_5084

ももさん以外だと残り4名なので、ダイスで一番低い人がお留守番ということにしました😄





まずは、ダークキングから行くことに👍


そしてメンバーを決める為にダイスを🎲



結果は…







自分が一番低く、お留守番でしたが😭😭
これでもチームリーダーです😅



ダークキングはお留守番でしたので、チムメンから貰った写真を貼っておきます😄


IMG_5086

IMG_5088

IMG_5082

IMG_5083

称号戦はいつになっても緊張するものですよね😣みんな明るくしていましたが、緊張していたと思います😁
特にももさんは緊張半端なかったと思います😅



無事倒せたようで、ダークキングの称号を獲ったようです😊

おめでとう🎉🎉🎉




そして次は海冥主メイヴです🖐



さぁダイスのじかんです👍




あ、自分がまた負けたと思っていませんか?
確かにここで2連敗すれば、かなりおいしい🤔







結果は…










スクショ撮るの忘れた…😣😣😣







かなりの僅差で参加できることに😆
(僅差なら負けた方が…





いやいや、称号戦にチームリーダーとして参加しなくては😠



IMG_5089
今回はゆぃかさんがお留守番に😆



そして、自分は占い師で行くことに😠
ダークキングは1発で倒しているので、この流れは自分が入ったからといって崩す訳にはいきません🖐


いざ勝負❗️

IMG_5090


やはり油断してると全滅させられる破壊力を持ったメイヴ。
そう簡単には勝たせてくれませんよね😣


IMG_5069

僧侶やってくれたウィントさんは僧侶でメイヴⅣに行くのは初とのこと😆
はぁはぁ言いながら頑張ってくれました❗️

バトルマスターのももさんと武闘家のユウさんで削っていき、とうとう討伐する時が❗️


自分が放った、正義のタロットカードで仕留めることに😆

さすがチームリーダー❗️❗️❗️
最後は決める時は決めます😁


IMG_5070


ももさん、メイヴも称号おめでとう🎉🎉🎉




で、最後はチムイベらしく
ユウさんのマイタウンをお借りし、花火大会をすることに🎆
この日はドラクエ10の8周年でしたし、久々にチムイベが出来たこと、ももさんの称号おめでとうということで花火大会をしました😊

IMG_5071
IMG_5073


これにてチームイベントは終了です😆


またやりましょう😆
これからもよろしくね😊



最後にこんなチームですが、チムメンを募集しております😆
チームを探している人はいかがですか!?

戦闘好きなメンバーばかりなので、みんなで色々行けたら良いですね😁

アクティブにインができるメインキャラの方であればぜひお声かけを👍



それでは、この辺で(^^)/


サービス終了まであと728日
※2022年8月1日をサービス終了と仮定しての日数です。
※サービス終了情報によっては、予告なく変更する場合があります。


ドラゴンクエストXランキング