みなさん、こんにちは♪
だいちんです😄


まずはいつものお願いです😌
ブログを書く励みにもなりますので、応援ポチをお願いします😆
いつも感謝です❗️
ありがとうございます😊



2020年8月1日に超ドラゴンクエストX TV 8周年カウントダウン特番がありました😆

その中で、ハッピーくじの当選番号発表がありました🎉

結果はこちら🖐


特等 16億G・・・オルフェアの町 213571
特等町違い 5000万G・・・213571
1等 1億8000万G・・・012772
2等 1000万G・・・59936(下5桁)
3等 夢のアクセサリー箱2・・・ガートラント城下町
参加賞 しぐさ書・ヨーヨー風船





さぁ結果は…










……








………











ふふふ











😭






ヨーヨーのしぐさ良いですね😆

IMG_5081




次に番組内でプレゼントのじゅもんが発表されていました👍

えんにちのていばん・・・ふくびき券 80枚
ひとなつのコイン・・・身代わりのコイン 1枚
ちかたんさくはイカが・・ゼルメアの聖紋 8個
げんきになつやすみ・・・元気玉 8個
あつさにまけんぞ・・魔犬レオパルドメダル 1枚


忘れずに貰っておきましょう😄



たたみます。




自分の目標の一つ、

万魔の塔 三の災壇を占い師で完全制覇する


この目標を達成すべく、動き出したと前に記事にしました😄

見てない方はこちらをチェック↓↓↓




準備が出来たので、あとは練習を積んで慣れていって、その後討伐出来れば良いなぁと、至って普通の順序をこの時は想定していました😌


タロットデッキはこちら🖐

FullSizeRender

本当はスウィートバッグを1枚追加したかったのですが、まずはどんな感じか経験したかったってのもあるので、とりあえずこちらのデッキで練習に行くことに😆




ちなみに装備ですが…

FullSizeRender
こちらなのですが、間違って行ってしまったので、参考にしないでくださいね😭
ソポス装備なのに、腕にインテリのうでわをなぜか装備しています😢(アビス装備ならありかもです)
セット効果の闇の攻撃ダメージ+5%をわざわざ潰しています😇
あと、身体上は攻撃呪文ダメージ減が良いですが、自分は攻撃魔力で行っていました🙃




隠すことも出来ましたが、自分への反省のためにも載せておきます😣


2020年7月31日にフレのココっちゃさんと練習に行く約束をしていました😁
練習と言っても事前にできることはやっておきたかったので、すでに討伐されている方の動画やブログを何度も見させていただき、動き方やタロットを使うタイミングなどは勉強しました😆



そしてこちら…

FullSizeRender

自分用に占い師用のチャートを作りました🖐
非常に見づらく、合ってるかもわからないので参考にしない方が良いです😅

まぁでも最初は自分用にこのようなものを作ったら、今何をしないといけないのかイメージとしてわかってくるので、書き出すのは良い事だと思います😊



さぁいよいよ練習の7月31日❗️
ココっちゃさんとそのチムメンの方と行くことに😁

今日は第25の災いのボス、カラミティデーモンに会えればいいなぁぐらいの話しをしながら、練習が開始😠



先に謝っておきますが、自分が必死過ぎて、途中の写真を撮る余裕がありませんでした😭





1つ言えることは、自分が作ったチャート



見る余裕が無いということ…😣



何のために作ったのか😭😭😭




色々教わりながら、あっという間に初回で第23の災いだったでしょうか🤔そこまで行くことができ、頑張ればひょっとするとボスまでは今日行けるかも😆





で、2戦目





自分は相変わらず、ワチャワチャした感半端ないままでしたが、周りの的確のアドバイスや上手さに助けられ、何と第25の災いのボス、カラミティデーモンに会うことに成功😁
ここまで来ると倒したかったですが、そんな簡単なものじゃないですよね😭



とりあえずはその日の目標は達成しましたが、でもPTメンバー全員が、これはひょっとすると完全制覇出来るんじゃないかという気持ちを持っていました😆





で、1飯目最後の3戦目




自分はまたまた相変わらずのワチャワチャした感半端ないのは変わらず…(成長しない😭)
でもかなりいいペースで進んでいきます😠


もう第20の災いぐらいからドキドキ感が半端ないんですよ😅
進んで行くにつれて、相手も黙っちゃいません。先を阻む嫌な敵がいっぱい出てきます😣

で、何とか第25の災いに❗️
時間も完全制覇できるギリギリのタイム。
自分もワチャワチャ感とドキドキ感がMAXに😱

うおおおおおおお
みんなが一丸になって攻撃した結果…









なんと、赤止まり😭😭😭😭

くうううううう😣😣😣😣

かなり惜しすぎる…




で、ここで1飯目終了。




自分は今日はここまでかなって思っていました。でも他の3人から、これは行けるから2飯目行こうと言っていただき、おかわりの2飯目へ😆



自分の練習に付き合ってくれているのに、こんなこと言ってくれるなんて、素敵なメンバーと挑戦できて幸せです😆



2飯目行く前に、自分の動きのダメ出しとあと星のタロットカードの使うタイミングを教えてもらいました😄



もう、ここからは練習ではなく、完全制覇目的に切り替わりました😠



さあ2飯目スタートです❗️
自分も今まで習ってきたことを全て出せるように集中しました。
でも使いたいタロットカードがタイミング良く来ず、相変わらずワチャワチャした感じに😣

それでも周りのフォローもあり、順調に進んでいきます。
それで、完全制覇するのに良い感じのタイムが残っての第25の災いへ。

もう緊張がMAXです😱


かなり良いペースでカラミティデーモンが赤に。


(これはいけるかもしれない








そう思っていたら、本当に倒してしまった😆


でも、ここで安心したらダメです。
あくまで完全制覇が目的。


まだ他の敵が数匹残っていました…
タイムは忘れてしまいましたが、おそらく残り10秒前後だったと思います😣


もうとりあえず、カーソルがあった的に全力で攻撃です。



で、自分の画面では数匹残っている感じに見えたのですが…










IMG_5047

IMG_5048





え?



え??





ええええええええええ






見事、完全制覇することができました🎉🎉🎉







もうね


うおおおおおおおおお

って感じでした😆


IMG_5049
日付が変わり、月も変わったばかりだったので、4位になることができました😆
(もう順位は変わっていると思いますけどね…



練習のつもりが、まさかの2飯目で完全制覇するとは😆


IMG_5050

一緒に行ってくれた、ココっちゃさん、なかいさん、クレインさん、ありがとうございました😊


まだまだ自分の動きに納得できていないし、せっかく色々準備してきたので、これからも行きたいと思います🖐




ツイートに対しての、いいねやRT、リプもありがとう♪





それでは、この辺で(^^)/

サービス終了まであと729日
※2022年8月1日をサービス終了と仮定しての日数です。
※サービス終了情報によっては、予告なく変更する場合があります。


ドラゴンクエストXランキング