みなさん、こんにちは♪
だいちんです😄


今日から8月ですね😆
梅雨も関東も明けたようで、いよいよ夏本番になっていくのでしょうかね😄
夏は好きな季節ですし、まぁ新型コロナウイルスの猛威もありますが、出来る限りの予防をして、出来る範囲で全力で夏を楽しみたいと思います😁



今回の記事は、自ルーム「アミバル」ルームのルムイベの内容ですので、ルムメン以外の方にはあまり関係の無い話しになってしまうことをお許しください🥺

まぁでも今後ルムイベとかチムイベとかを開催する際に、参考になればなぁと思います😄
参考にしてくれれば幸いです😊



IMG_4835


★★アミバルルームイベント★★

【日時】
2020年8月9日(日)22時30分~


【集合場所】
サーバー37 コロシアム受付前


【内容】
①ドルボードレース 自己ベストを狙え

現在「第3回 ドルボードレースグランプリ」のお試し期間中です。この期間中に参加していただき、自己ベストを狙ってください。
ゴールしたらタイムが表示されますので、そのスクショを撮り、私個人にTwitterのDMかディスコのDMの方に送ってください。

こんな感じです👍

IMG_5041

自分が初回に出した記録です🖐
これを目安に頑張ってください😆

メガネっ娘ゆりかちゃんに負けているけど…😭


スクショ提出期限:2020年8月5日(水) 23時59分まで

スクショ提出は1回までとします。2回目以降の提出は無効とします。提出期限を過ぎての提出ももちろん無効です。
ドルボードレース自体は何度やっても構いません。その中の自己ベストのスクショを送ってください。


結果発表はルムイベ当日に行います。
こちらは参加しなくても良いですが、ここでの順位は当日のルムイベの順位にも大きく関わってくるので、上位を狙いたい方は参加しておいた方が良いですよ😁

※8/6からドルボードレースがスタートするので、ルムイベ当日に全員で行っても良かったんですが、移動に手間がかかるのと、エントリーが漏れて違う回になったりすると時間が押してしまうので、今回はお試し期間中で行います。


1位・・・5ポイント
2位・・・3ポイント
3位・・・2ポイント
4位・・・1ポイント




②コロシアムでボンバーマン(略してコロボン)

盗賊かどうぐ使いになってもらい、コロシアムで戦ってもらいます。
ただし使える攻撃技は以下のみ


盗賊:メガボンバー、ギガボンバー、バナナトラップ、クモノ、メダパニ、必殺技
どうぐ使い:トラップジャマー、ラリホー

【訂正 2020/08/01 14:09】
※コロシアムの仕様変更により、メガボンバーとギガボンバーにはどうぐ使いのトラップジャマーは無効になっているため、どうぐ使いはラリホーのみとなります



PTはダイスで決めます。


戦う場所は、中央広場のみとします。

FullSizeRender

装備はすべて外してください
裸が嫌な方はマイコーデのドレアは可とします。
※裸警察のあんりさんに許可を取ってくださいw


1位のチーム全員・・・5ポイント
2位のチーム全員・・・3ポイント
3位のチーム全員・・・1ポイント




③大富豪大会

ラッカランE-7付近(下記地図の赤丸付近)に集合していただき、大富豪大会をします。


FullSizeRender


大富豪のルールは……


当日発表します!!



真の大富豪はどんなルールが来ても大富豪でしょうからね🤭

コロボンで組んでた4人で予選して、1位同士が決勝戦を戦ってもらいます。

※コロボンのメンバーで予選をしますので、PTを解散しないようにお願いします。
※人数が足りなかったら考えます。


1位・・・5ポイント
2位・・・3ポイント
3位・・・2ポイント
4位・・・1ポイント








全競技が終了して、最後にポイントが一番多い人が優勝です🎉🎉
1位~3位の方には、大したものじゃありませんが景品があります😄
※景品に過度な期待をしないこと😭



【注意事項】
※コロシアムイベント等をやっている場合は、サーバーを変更する場合があります。
※スムーズに進行する為、職を盗賊またはどうぐ使いで装備をすべて外した状態で集合してください。
※コロシアム受付係に一度話しかけておいてください。
※裸が嫌な方はマイコーデに登録されているドレアを着るのはOKとします。
※ラッカランにいる「大富豪協会員プゴル」からトランプケースを受け取ってください。
※集合時間は時間厳守でお願いします。



【タイムスケジュール】
22:30   集合&ルール説明&記念写真
22:40   コロボンスタート
23:10   コロボン終了&大富豪会場へ移動
23:15   大富豪予選開始
23:40   大富豪決勝開始
  0:10   大富豪終了&集計
  0:15   結果発表&表彰式
  0:25   記念写真
  0:30   解散

※イベントの進行状況により、時間が前後する場合があります。
※イベントをスムーズに進めるためにも、速やかな移動や事前準備等をよろしくお願いします。
※大富豪にかかる時間が読めないので、イベント終了時間が遅くなる可能性があります。




それでは、この辺で(^^)/

サービス終了まであと731日
※2022年8月1日をサービス終了と仮定しての日数です。
※サービス終了情報によっては、予告なく変更する場合があります。


ドラゴンクエストXランキング