みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄


来週の火曜日、10月4日 21時より



第30回 超ドラゴンクエストXTVがあり、バージョン6.3の最新情報が公開される予定👍

ああ~もうすぐバージョン6.3なんだなぁ~
そうだ!
バージョン6.2でやり残しているものをやっていこうと、心に火が付いた🔥🔥

心を燃やせ!!!🔥🔥🔥🔥

煉獄さん…😭

(あ、そういえば鬼滅の刃のアニメの続編はいつ放送されるのかなぁ🤔


ということで、

IMG_6819

まずは、聖守護者 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト つよさⅣ に挑戦👍

今回が初見です😅
いつもならエンドコンテンツ系は、討伐しているかしていないかは別として挑戦は早い段階でしていたんだけど、今回はなぜか腰が重かった😅
イン時間はだいたい23時前後だったんだけど、最近はさらに遅いときもあって、インしてもすでに眠かったりでエンドコンテンツをガッツリやる元気が無かった😣

誰がおじいちゃんだよ!!😡



さて、話しを戻すと🖐
冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト つよさⅣ

まずは天地雷鳴士で行くことに😄
構成としては、バトルマスター、魔法戦士、天地雷鳴士、僧侶

天地雷鳴士のお仕事は、

・クシャラミを召喚、切らさない

・誰かが死んでいるときはザオリク優先

・マグマ、しんくう竜巻、れんごく火炎で獣魔ローガストを攻撃

・タゲの場合はできるだけ引っ張る

・僧侶がタゲの場合は壁に入りながら行動

・MP管理


まだまだあると思うけど、こんな感じかな🖐
上記を意識しながら戦ったよ😆

IMG_6820

上記写真は自分がタゲられていたので、はぁはぁと逃げているところ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
こんな可愛いプクに2体とも怖い顔をして追いかけてくる😱😱😱

天地雷鳴士の役割は、クシャラミを切らさず、ザオリク優先しながらいかにCT技などで相手を攻撃しHPを削れるか🖐

攻撃に関しては、本当は2体ともに当てるように攻撃した方が良いんだろうけど、自分はひたすら獣魔ローガストに攻撃をしてたかな😄
冥骸魔レギルラッゾへの攻撃は、バトルマスターや魔法戦士に任せていました😁

IMG_6821

あ、やばい…
クシャラミがいなくなったよ…😱
焦ってオートランとか使ってないんだからね😇

そうそう、フワフワわたアメを食べて常にジャンプしながら行動することを忘れずに🖐

IMG_6822


2体ともが赤色に😳
称号戦は相手が赤色になると、心臓バクバク、手汗が凄いことになるよね😅
焦らず平常心…平常心…😌

IMG_6823


ひかるさんがマダンテを使ったけど、相手に逃げられ当てられなかった時に「発狂ですねw」と発狂したシーン😁
これには笑わされました🤭
自分はこの時かなり緊張していたけど、緊張が和らぎました😊

IMG_6824

そしてついにこの瞬間が!!😆😆😆
なんと初見から飯2で討伐成功🎉🎉🎉

討伐タイムは18分22秒16

FullSizeRender

無事に称号「魔祖討滅の大英傑」をゲット👍

IMG_6827

お付き合いしてくれた
しゅな、ひかるさん、みおかさん
ありがとう😊


天地雷鳴士の討伐時の装備や宝珠などを紹介しようと思ったけど、
もうすでに討伐してわかりやすくまとめてくれている人がたくさんいるので、そちらを確認してみてね😄

あ、上記に戦闘中の写真をいくつか貼ってあるけど、討伐した回の写真だけではないので、残り時間の目安とかは参考にならないと思います😅

まだレギロ4を討伐できていない方は、頑張って討伐してね👍


さて、次はサソリ4に挑戦だ!!!!




それでは、この辺で(^^)/



ドラゴンクエストXランキング