みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄


みなさんは職業レベルは全職業カンストしていますか!?

自分は先日、


FullSizeRender

やっと現在の最高レベル124に全職業なったよ😆

レベル上げはそんなに急いでしていないけど、次のバージョンアップまでには終わらせたいなぁっていつも思っていて、そろそろバージョン6.3になると思うので、間に合って良かった😁

職業レベルは、レベルを上げるための必要経験値がどんどん多くなってきているけど、経験値を得るための手段も増えて来ているので、フィールドでモンスターをひたすら狩るということはしなくて良い😄

まぁでもレベル上げは、エンドコンテンツなど強敵モンスターと戦う上で大切なことの一つ🖐
レベルを上げると各ステータスが上がるので、強敵モンスターに挑戦しようと思っている方は、その職業だけでも最高レベルにしよう👍


ここで気になることがある😳
それは


次のバージョン6.3では職業レベル上限解放があるのか


ここ最近のバージョンアップで職業レベル上限解放があったか見ていこう🖐
バージョン5.0以降はこんな感じ👍

バージョン職業レベル上限解放特訓スタンプ上限解放新職業追加
5.0
19→20デスマスター
5.1110→112

5.2112→11420→21
5.3114→116

5.4
21→22魔剣士
5.5前期116→118

5.5後期118→120

6.0
22→23海賊
6.1120→122

6.2122→12423→24

新職業が追加されたバージョンでは職業レベルの上限は解放されず、それ以外はバージョンアップごとに上限解放がされている状況

そして、「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」の中で、

IMG_6126

バージョン6.4で新職業が登場予定との話しがあったので、
これが予定通り実装されるようなら、バージョン6.4に職業レベル上限解放の可能性は低い🖐
ちなみに、新職業が追加されたら特訓スタンプ上限解放があるので、バージョン6.4に特訓スタンプ上限解放がある可能性大👍

そして、

IMG_6830

天唱楽師から受注する職業レベル上限解放クエストも次で最後ということもあり、
次のバージョン6.3で続けてやってしまうような感じが…😅


ということでまとめ🖐

バージョン6.3で、職業レベル126へのレベル上限解放がある
バージョン6.4で、新職業追加と特訓スタンプ上限解放がある 職業レベル上限解放はない

こんな感じで予想してみたよ😁
当たらなかったらすみません😭

答え合わせは




2022年10月4日(火) 21時から生配信の「第30回 超ドラゴンクエストXTV」にて😁
早く放送が見たい😆


こんな感じで色んな予想をするのも楽しいよね😄
みなさんも色々と予想してみてね🖐



FullSizeRender

あ…
特訓も頑張らないと…😱





それでは、この辺で(^^)/



ドラゴンクエストXランキング