みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄


現在、絶賛開催中の



幻の海トラシュカ2022

みんな大好きトラシュカ😁
黄金のたいやきプリズムドラゴン浮き輪などがもらえるので、まだやっていない方は2022年8月7日(日) 23時59分までなのでお早めに🖐




で、そのトラシュカをルムメンとやりたい!!!!😆

ということで、

IMG_6193

ルムメンに集まってもらい、ルムイベを開催したよ😁
1人足りなかったので、上の写真の一番奥に写っている怪しい女…🤭
みやびんのフレ、くにあきさんに来ていただきました😄

IMG_6195

ルールは簡単🖐
トラシュカを数回プレイし、1位になった回数が多かった人が優勝🎉
浮き輪は何でもOK👍

みんなやっぱりドラゴンの浮き輪よね😁
一人だけスライムがいるけど…😅

IMG_6230

それではゲームスタート🖐




……

………






集計とプレイに夢中で写真を撮っていなかった😭

IMG_6231

撮っていたのはこれだけ😅
何を撮るために撮ったのか全然覚えていない😣

全部で1時間ぐらいやったのかな🤔
段々と1位になるメンバーが同じで、また頑なにスライムの着ぐるみを外したくないと、浮き輪を付けずにプレイしていたユリーカのスライム愛に負け、
途中から、全員浮き輪禁止、1位には2pt、最下位には-1ptという特別ルールを発動😁

これで順位に変動があるかもしれない😳


そして時間となったので、トラシュカ終了😆

IMG_6198

結果発表と表彰式へ😁
結果はこんな感じ🖐

キャラ名1位最下位合計
くにあき4pt0pt4pt
なぎ3pt0pt3pt
みやび3pt0pt3pt
シオン1pt-1pt0pt
ノチェロ1pt-1pt0pt
だいふく2pt-1pt1pt
ユリーカ0pt-1pt-1pt
だいちん6pt0pt6pt

見て、この空気を読まない主催者😱
優勝してしまった…😅

まぁ自分の実力を見せつけることができて良かった😘

ということで、主催の自分は除外して、優勝したのは

IMG_6196

ゲストのくにあきさん!!
おめでとう🎉🎉🎉

優勝者であるくにあきさんに賞品を渡そうとしたんだけど、優勝を辞退すると申し出が!?😳
ゲストである為、ルムメンに譲ってくれるというイケメンっぷり😆
この行動には黄色い声援が飛んでいたよ😄

(てっきり俺に飛んでいたのかと思ったよ



ということで、次にポイントが高かったメンバーは、

IMG_6197

あ、怪しい女が来たよ…😅
ムードメーカーのこの2人🖐
みやびんなぎちゃんが同率😳

ということでダイスしてもらい、出目が大きい方が優勝ということに😁
その結果…




IMG_6199

あ、怪しい女…😅
みやびんの優勝
おめでとおおおおおおお🎉🎉🎉

正直みやびんが優勝するとは思わなかったよ🤭

優勝者のみやびんには、冒険者のおでかけ超便利ツール内のふくびきの景品にあるマイタウン以外の物を1個だけプレゼント😁

アイスバープリズム」をチョイスしたのでプレゼントしたよ👍

また、本当は優勝だったゲストのくにあきさんと、浮き輪無しでがんばったで賞ということでユリーカに粗品を贈っておきました😊

これにてルムイベが終了🖐

IMG_6200

こうやって集まってルムイベが出来るのは楽しいし、幸せなことだよね😊

急な集まりに来てくれた
なぎ、みやび、シオン、ノチェロ、だいふく、ユリーカ、そしてゲストのくにあくさん

ありがとう😆




それでは、この辺で(^^)/



ドラゴンクエストXランキン