みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄


先日、

FullSizeRender

アストルティア防衛軍の実績を全てクリアしてきたよ😄
バージョン6.2より追加された新兵団「白雲の冥翼兵団」をはじめ、各兵団に海賊の実績もクリアしないといけない🖐
「銀甲の凶蟲兵団」と「灰塵の竜鱗兵団」は、まじでマッチングしづらかったなぁ…😅
全然マッチングせずに諦めた日も何日かあったよ😭

実績埋めを狙っている方は頑張ってね👍



たたみます。



ドラゴンクエストXランキング



先週、2022年7月23日(土)、7月24日(日)の2日間
ドラゴンクエストX 夏祭り2022が開催されたよね😁

現地に行ったよって方もいれば、ニコ生やYouTube、アストルティア放送局など様々な環境で放送をご覧になった方もいるでしょう😄

忙しくてまだ見れていない、見れなかった人もいるでしょう😣
また見ていたけど見逃したって人もいるかも😳

そんな方の為に、ドラゴンクエストX 夏祭り2022で出た最新情報をまとめてみたよ😁

参考にしてくれたら嬉しいな😊





それではいってみましょう👍

目次
①プレゼントのじゅもん

②ドラゴンクエストX オンライン ワイヤレス充電パッド「ザオラル」

③冒険者のおでかけ超便利ツール きせかえテーマ配信

④DQXショップ 1000ショップポイント プレゼント!

⑤DQXショップ 10周年記念セール開催!

⑥冒険者のアルバム

⑦ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ発売決定!

⑧ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト コラボ

⑨星のドラゴンクエスト コラボ

⑩ドラゴンクエストウォーク コラボ

⑪10周年記念ふくびき

⑫フィーバーイベント

⑬あのキャラクターからボイス付きの手紙が!

⑭10周年記念クエスト

⑮第17回 アストルティア★ハッピーくじ抽選結果

⑯新職業について

⑰今後の職業バランス調整について

⑱マイタウン 新地区について

⑲今後の新コンテンツについて

⑳新ドルボード開発中

㉑新必殺技追加

㉒今後の予定




①プレゼントのじゅもん


2022年7月23日(土) 1日目げんきジュウテン・・・超元気玉×10個
ジュウれんふくびきだ・・・10周年記念ふくびき券×10個
げきトウきょうてき・・・ボスコイン無料券×10個
こうかをこうテン・・・緑の上錬金石×10個
ジュウじつレベルあげ・・・メタル迷宮ペア招待券×10個、メタルチケット×10個

2022年7月24日(日) 2日目オシャレにジュウよう・・・お花の福袋×10個
ふくのかみトウばつ・・・福の神メダル×10個
ジユウにイメチェン・・・仮装メイクおためし道具×10個
ほうジュをあつめよう・・・宝珠の香水×10個
ジュウねんありがトウ・・・10周年レンズ

10周年レンズはこんな感じ🖐

IMG_6164

②ドラゴンクエストX オンライン ワイヤレス充電パッド「ザオラル」

IMG_6072

これは欲しい😆
対応しているスマホやワイヤレスヘッドホンなどが置くだけで充電できちゃう👍


③冒険者のおでかけ超便利ツール きせかえテーマ配信

IMG_6073

自分も早速これにしたよ😁
すでに配信済みなので、気になる方はきせかえしてみては😄


④DQXショップ 1000ショップポイント プレゼント!

IMG_6074

1000ポイントもショップポイントをもらえちゃう😆
受取期間は、本日2022年7月26日(火) 11時 ~ 2022年8月3日(水) 11時59分までなので忘れずに受け取ろう🖐

▼詳しい内容はこちらからチェック↓↓↓



⑤DQXショップ 10周年記念セール開催!

IMG_6075

10円とかかなりお買い得😄
10周年記念セットもあるようなので、気になる方はDQXショップへGo!

▼詳しい内容はこちらからチェック↓↓↓



⑥冒険者のアルバム

IMG_6080

自分で撮影した写真などを使って、冒険者のアルバムが作れるサービスが開始😄
サービス開始は、2022年8月2日(火)予定👍

▼詳しい内容はこちらからチェック↓↓↓




⑦ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ発売決定!

IMG_6081
IMG_6082
IMG_6083
IMG_6084
IMG_6085

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6が発売決定😄
発売日は、2022年10月20日(木)
ドラゴンクエストX オンライン 10周年お祝いバッグ」もあるみたいなので、気になる方はチェック👍

この発売日が10月20日なので、バージョン6.3のアップデート日もこれくらいの時期だったりして🤭

▼詳しい内容はこちらからチェック↓↓↓



⑧ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト コラボ

IMG_6090

「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」とのコラボが😳
2022年7月27日(水)より始まるようで、「DQMSL印章」がもらえるようだよ😄


⑨星のドラゴンクエスト コラボ

IMG_6092
IMG_6093

再演となる「星のドラゴンクエスト」とのコラボイベントが開催😄
2022年8月25日(木) ~ 2022年9月4日(日)まで開催予定🖐
報酬はプレゼントチケット5枚だそうです😁


⑩ドラゴンクエストウォーク コラボ

IMG_6097
IMG_6098
IMG_6099
IMG_6100

ついに「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボイベントが開催🎉
コラボイベント「歩くのは冒険の始まり」は、2022年8月11日(木) ~ 2022年8月21日(日)まで開催予定で、おしゃれ装備スラミチのついてクンがもらえるよ😄

冒険者のおでかけ便利ツールでのコラボイベント「どっともウォーク!」も開催👍
こちらでは「DQウォーク印章」がもらえるよ😁


⑪10周年記念ふくびき

IMG_6101

IMG_6102

もうすでに引けちゃいます😁
港町レンドア南に10周年記念ふくびき券を持っていこう👍

⑫フィーバーイベント

IMG_6103
IMG_6104

すでに始まっているフィーバーイベント😆
2022年8月3日(日) 5時59分まで、まずは防衛軍フィーバーメタルフィーバーが発生😳

防衛軍フィーバーは、必ず「ミラクルボックス」が出現😄
メタルフィーバーは、港町レンドア南にいる「アニバス」に専用の香水をかけてもらうと、メタル系の出現率が大幅にアップ😁

⑬あのキャラクターからボイス付きの手紙が!

IMG_6105

勇者姫アンルシアなど10人のキャラクターからボイス付きで手紙が届くよ😳
すでに届いているので、ポストを確認してみよう😄

⑭10周年記念クエスト

IMG_6106
IMG_6107
IMG_6108

夏祭りでは動画も公開されていたけど、懐かしいキャラクターなどが登場予定のクエスト😁
めっちゃ楽しみです😆


⑮第17回 アストルティア★ハッピーくじ抽選結果

第17回 アストルティア★ハッピーくじ抽選会特等 10億ゴールド・・・岳都ガタラ 492852
特等町違い 5,000万ゴールド・・・492852
1等 1億ゴールド・・・369276
2等 1,000万ゴールド・・・80449(下5桁)
3等(おたのしみ賞) 夢のアクセサリー箱3・・・オルフェアの町
参加賞 しぐさ書・優しい気持ち・・・ハッピーくじを1枚以上購入した方

参加賞の「しぐさ書・優しい気持ち」はこんな感じです🖐

IMG_6163


⑯新職業について

IMG_6126
IMG_6127

・職業装備はこれになる
・ゴッドハンドではない
・転職クエストはとある人達のところにいく スキルマスター?
・「マスタークラス」でしかできないことがある
・今後も「マスタークラス」は出てくる!?
・「マスタークラス」なので強い職業になる
・使いづらくなる職業が出ないように調整していく


⑰今後の職業バランス調整について

IMG_6128

・今後も複数のスキルラインを調整していく
・まだ調整していない職業を調整していく
・新必殺技なども考慮して調整していく


⑱マイタウン 新地区について


IMG_6130

・次回のマイタウンは機能性重視でシンプルなマイタウン
・浜辺の町は景観重視
・新しい家キッドも作っていく


⑲今後の新コンテンツについて

IMG_6132

・バージョン6.3予定
・複数人で遊ぶ1人プレイ
・爆弾系など自分の攻撃が他のプレイヤーに当たることはない
・相手も色んな攻撃をしてくる
・まだテストプレイをしていないので大きく変わることもある


⑳新ドルボード開発中

IMG_6134
IMG_6135

・「馬車」が追加
・4人乗りの予定
・バージョン6.3追加予定


㉑新必殺技追加

IMG_6137
IMG_6145
IMG_6139
IMG_6140
IMG_6146
IMG_6142

・バージョン6.3予定
・全職業に対して一斉に追加予定
・必殺技をチャージすると2つの必殺技を使うことができる
・サポート仲間も素直に使う予定
・宝珠は今後決めていく


㉒今後の予定

・バージョン6のクライマックスはすごいことに!
・バージョン6の先のストーリーも開発を進めている
・10周年は通過点に過ぎない
・これから先もドラクエ10を作り続けていく
・その他のことも新しいことに挑戦していく



以上になります🖐

すごいボリューム😆
まとめるのも時間かかってしまった😅

今後のイベントやコンテンツ、新職業などなど新しい情報が満載だったよね😄
長くなってしまったけど、参考にしてね😊


また、「超ドラゴンクエストXTV 10周年カウントダウン」が2022年8月1日(月) 22時からあるよ
こちらを見て10周年を迎えよう😄



それでは、この辺で(^^)/

ドラゴンクエストX 10周年まで
あと7日
※2022年8月2日が10周年です。
※サービス終了情報が正式に出れば、
予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング