みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄



本日2022年6月21日(火) 21時より、




第29回 超ドラゴンクエストXTVが生配信されるよ😆

バージョン6.2の最新情報をはじめ、「提案広場に生アンサー」、「10周年ちょいだし情報コーナー」や「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」の追加情報など盛りだくさん😁

気になる方はチェックしよう👍

当ブログでも情報をまとめた記事をアップする予定なので、見逃した方や見れなかった方は参考にしてくれたら嬉しいな😊


▼詳しい内容はこちらをチェック↓↓↓




たたみます。


ドラゴンクエストXランキング


みなさんは、ルベランギスに行っているかな?🤔
自分も行けるときは報酬をコンプリートする為に行くようにしています😁

IMG_5389

誘ってくれるフレさんには感謝感謝😊
色んな方と行けるおかげで先日、


FullSizeRender

4人パーティで挑戦した時の報酬「厭悪の果実」が30個貯まった😆


IMG_5390

交換屋リラエのところに行くと、


FullSizeRender



「厭悪の果実」30個とルベランクロー(ツメ)ルベランソード(片手剣)などと交換することができる😄


バトルマスターで行くことが多いので、片手剣と交換しようかなと😁
浮かれた気分であまり確認もせずに交換したところ…







IMG_5391


え?😳
片手剣ではなく、短剣…?😱


先ほどのスクショをもう一度確認してみよう




FullSizeRender

うっそーーーん😭
一番上が片手剣だと思ってあまり確認もせずに選択したら短剣だった…😣

何で一番上が短剣なんだ!!!!!😠😠😠


FullSizeRender

旅人バザーとか旅人バザーとか旅人バザーとか…

旅人バザーぐらいしか思い浮かばないけど、片手剣が一番上にあるイメージだったのに😭
まさかの短剣だとは…😣


まぁ早かれ遅かれ、全部交換しようと思っているので良しとしておこう😅

(交換した時はめっちゃ凹んだよね…😭


みなさんも交換時にはご注意を🖐




それでは、この辺で(^^)/

ドラゴンクエストX 10周年まで
あと42日
※2022年8月2日が10周年です。
※サービス終了情報が正式に出れば、
予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング