みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄


昨日のメンテナンス終了時間が延長されていたよね😭

当初の話しでは12時頃終了する予定が、15時30分まで延長され、昨日休みだったルムメンたちがソワソワしてた🤭


Twitterを見ていると、終了時間を延長されて怒っている人もいた…😣
約束を破られて怒る気持ちもわかるけど、運営様がみんなを楽しませるために頑張ってメンテナンスをしてくれているのだから、

俺たち(私たち)のために頑張ってくれているんだ!!

と、広い心を持ってメンテナンスが終わるのを待ちましょう😄


メンテナンス内容については、一部を下記記事にまとめているので、良かったら参考にしてね😊




たたみます。


ドラゴンクエストXランキング


昨日2022年5月11日(水)に、いよいよ始まった



深淵の咎人たち

バージョン6.1のメインコンテンツの一つと言っても過言ではない🖐

▼詳しい内容はこちらをチェック↓↓↓

第1弾のボスである



厭悪のルベランギス

こやつと戦う為には、まずはクエストをクリアしないといけない😳


FullSizeRenderIMG_4944

天星郷フォーリオンにある聖天舎1階 G-4付近の談話室にいる「ミレリー」から

FullSizeRender

クエストNo.702「深淵の咎人たち」を受注。
受注条件は、職業レベル120以上でバージョン6.0のメインストーリーをクリアしていること。


クエストを受注したら、
FullSizeRender
IMG_4945

真のセレドの町にある酒場 下層 E-4付近にいる「ティナ」と話す。
しぐさ「わらう」を行い、「会えてうれしいから」を選択する。


真のグランゼドーラ港へ。
FullSizeRender
FullSizeRender

真のグランゼドーラ港 D-7付近の道具屋と話す。

FullSizeRender

「天使の絵本」を受け取る。

真のセレドの町の酒場に戻り「ティナ」と話す。

FullSizeRender

ナルビアの町から竜笛で飛び、光の神殿 第1層の扉を調べてボス戦へ。

FullSizeRender

ボス「妄執のグリンデア」討伐後、

IMG_4947

「ゼイン」と話して

FullSizeRender

「天星の試薬ビン」を受け取る。

聖天舎の談話室に戻り「ミレリー」に渡す。

FullSizeRender

神都フォーリオン 中層 → 下層 → フォーリオン外郭と進む。

FullSizeRender
IMG_4948

フォーリオン外郭 D-3付近のレリーフを調べ、「よく見てみる」を選択する。

IMG_4949

レクスルクスの中央にある「天使の羽根」を調べ、「はい」を選択するとクリア。

FullSizeRender

称号「咎人を狩るもの」を獲得。

これで厭悪のルベランギスと戦えるようになるよ😁

厭悪のルベランギスも行ってきたけど、その話しはまた次回の記事で🖐






それでは、この辺で(^^)/

ドラゴンクエストX 10周年まで
あと82日
※2022年8月2日が10周年です。
※サービス終了情報が正式に出れば、
予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング