みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄



昨日2022年1月14日(金)より、


FullSizeRender

フェスタ・インフェルノが開催されているよ😄


今回の対象モンスターは、




FullSizeRender

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト



2022年1月17日(月) 11時59分まで開催しているので、行こうと思っている方はお早めに🖐




たたみます。



ドラゴンクエストXランキング



現在、絶賛開催中の





第3回 バトエン大会 -タクティカルピックバトル-


自分も初日から行ってきたよ😁

バトエンってやり出すと楽しくなってきて止まらなくなるよね😄



IMG_3315

港町レンドア北に現れたこの方

バトエンジャー


この方に話しかければ、バトエン大会に参加できるよ👍

しかしバトエンジャーってバトエン強いのかなぁ~🤔
あんまり強そうには見えないけど😅




IMG_3301

前半戦の「タクティカルピックバトル」は、
上記のような感じでランダムに選ばれたえんぴつの中から、相手に使われたくないえんぴつを選択し、封印することができます🖐

当然相手側も封印してくるので、封印されなかったえんぴつから好きなえんぴつを3本選んでデッキを構成します👍

事前にデッキを組まなくて良いので、参加しやすいかも😄



バトエン大会の参加条件は、

クエスト「バトエンファイター誕生!」のクリア

港町レンドア北の宿屋にいる「レジェス」から受注できるので、クエストをクリアしたら参加してみてね😁



自分も実際に参加してみたよ😆



IMG_3302

何度か1位を獲ることができたよ😁
最初のDランクでは、1位になるとポイントが300p以上もらえる👍



IMG_3304

で、Cランク以上だと250p以上がもらえちゃう👍


ランクを昇格される為には、やはり1位になることが早道😌



IMG_3303

Cランク!



IMG_3305


Bランク!



IMG_3307

Aランク!


IMG_3308

Sランク!


IMG_3310

SSランク!!


最上位ランクのSSランクに昇格できたよ😆



FullSizeRender

ランクアップ記念品も全て取れた👍


気になるBランクの報酬「バトエン印章」はこんな感じ🖐


◎チェンジ!
FullSizeRender

◎素質を感じるぞ
FullSizeRender

◎へへっ
FullSizeRender


欲しい方は頑張ってランクを上げていこう😄



SSランクにもなれたので、時間があったらランキング上位も狙ってみようかな😁
ランキング上位を狙うなら、SSランクはスタートライン🖐

頑張り過ぎない程度にやってみようと思います😄



最後に運営様からバトエン大会の追記の内容が😳


本来であれば「覇者の心」は持ち越すことはできないルールですが、「第3回バトエン大会」につきましては、第2回で獲得した「覇者の心」を持ち越されていることを確認いたしました。
イベント期間中の修正およびデータ補正が難しく、かつ交換個数に制限のない消費アイテムが前回と同じアイテムであることから、今回のイベント期間につきましては対応なしとさせていただくことといたしました。持ち越されてしまった「覇者の心」についてもご使用いただいて問題ございません。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。(2021/1/14 16:30追記)
(原文のまま)


どうやら「覇者の心」が前回大会のものも持ち越しされているみたい🤭

疑問に思った人もいたかもしれないけど、使って問題無いようなので、「旅の覇者モンジ」のところにいって好きなアイテムと交換しちゃおう😆





それでは、この辺で(^^)/


ドラゴンクエストX 周年まで
あと199日
※2022年8月2日が10周年です。
※サービス終了情報が正式に出れば、
予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング