みなさん、こんにちは😊
だいちんです😄



先日、目覚めし冒険者の広場に告知されました



超ドラゴンクエストXTV番外編 超新春スペシャル2021


2021年1月18日(月) 19時30分からあるようです🖐

気になる新コインボスの情報やアストルティア★ハッピーくじの公開抽選が行わるようです😁
楽しみですね😄

またニコニコ生放送視聴特典の対象なので、

一般会員なら元気玉1個
プレミアム会員なら元気玉2個、ふくびき券21個、メタル迷宮招待券1個


がもらえるようです👍


▼詳しい内容はこちらをチェック↓↓↓





たたみます。


ドラゴンクエストXランキング




昨日の記事にて、万魔の塔 四の災壇をサポ3で完全制覇したことを書きましたが

▼昨日の記事



ついでに一の災壇~三の災壇も行って、万魔の塔でもう一つの目標である

万魔の塔 トータルスコア50万ポイントを達成する

を達成させるべく、行ってきました😁

四の災壇は片手剣の魔剣士のサポを借りていきましたが、一の災壇から三の災壇へは、より攻撃力の高い鎌装備をしている魔剣士を借り直しました😄
もちろん少しでも呪文耐性とHPが高い方を選びました👍
ミラーアーマーセット」、「機神の眼甲」、「竜のうろこ」、「武刃将軍のゆびわ」を装備しているのもポイントです😁
その他耐性も揃っていた方が強いですが、かなりのスピードでモンスターを倒してくれるので、耐性は必要無いかなと感じました😁






IMG_7485

一の災壇、完全制覇🎉



IMG_7486

二の災壇、完全制覇🎉


一の災壇とニの災壇は、カカロン、ピオリム、マジックバリアなど更新系はしっかり行って、遠くにいる敵を攻撃していれば、あとは魔剣士が一掃してくれますので、比較的楽に完全制覇することができました😄
余裕があれば、スティックに持ち替えてキラキラポーンをしておくと良いかもです😁



残すは三の災壇ですが、やはり一番難しかったです😱
以前にも三の災壇は完全制覇していますが、その時は占い師でした😆


▼初めて三の災壇 完全制覇した時の記事




三の災壇は、序盤は四の災壇と同じです。
開幕は扇で「風斬りの舞」を使用し、魔剣士にバイキルトをかけます。
続いて、カカロン召喚、ピオリム、マッジクバリアをします。

サポ3ですので、最初から出ている「カラミティサン」を倒しに行ってしまいます😅
サポでなければ「カラミティサン」はスルーしても完全制覇にはなりますので、倒さないという選択肢もありだと思いますが、サポだと全力で攻撃します😇
なので、魔剣士が「カラミティサン」を攻撃している間は、周りの雑魚たちを天地雷鳴士が「めいどうふうま」等で倒していきます🖐

最初の難関は第5の災い
ランダムで出てくるモンスターは違いますが、大体は「時増しの石像」が出ます。
第5の災い突入時は、おそらくはまだ「カラミティサン」は生きているはずです。
赤色になっていれば全然問題ありません。
「時増しの石像」だった場合は、「アイギスの守り」を使いましょう。
「時増しの石像」がこちらに来ますので、「カラミティサン」と同時に攻撃が当たるように範囲を調整しながら「しんくう竜巻」、「れんごく火炎」、「水神のたつまき」などのCT技で攻撃していきます。この時に他の雑魚も巻き込めると良いですね👍

その後はしばらく危なげなく進むはずです。
次の難関は第11の災いから。
第10の災いで天地雷鳴士はスティックに持ち替えます。
第11の災いからは、キラーパンサーみならいあくまが大量に出てきます。
全員に「キラキラポーン」と自分に「アイギスの守り」をしましょう。もうこの辺からラッシュが続きますので、最後の第25の災いまで
カカロン召喚ピオリムマジックバリアキラキラポーンアイギスの守りファランクスを切らさずに更新していきます。

途中で「せかいじゅのしずく」が何個か拾えるので拾っておき、カカロンの回復が間に合わない時は使いましょう。

次の難関は第15の災い
第15の災いは、これもランダムではありますが、大体「時増しの合成獣」が出ます。
意外とタフで、流星やテンションバーンなど厄介な技を使ってきますので、周りの雑魚を巻き込みながら速やかに倒します。


残るは最後の難関、第25の災い
第25の災いには、「カラミティデーモン」が出てきます。
「カラミティデーモン」は非常にタフなので、倒すのに時間がかかります。
第25の災い突入時、残り時間が1分以上あると良いですね。

「カラミティデーモン」に集中しすぎて他の雑魚を見落としがちなので、遠くに雑魚が残っていないか必ず確認しておくようにしましょう。雑魚1匹だけ残って完全制覇が出来なかったとか嫌ですもんね😭

わかりづらいとは思いますが、三の災壇の流れを書いてみました😆


IMG_7491
三の災壇、完全制覇🎉



見事ランキングにも載ったようで



IMG_7498


三の災壇 今月のサポと1人で部門で90位🎉


FullSizeRender

三の災壇 今月の無制限部門で181位🎉



IMG_7497

三の災壇 歴代のサポと1人で部門で106位🎉


全部中途半端な順位ですが…😅

まぁ載らないよりは良しとしましょう😊




よって、一の災壇~四の災壇まで全て完全制覇した結果







IMG_7495


ハイスコアの合計が約57万ポイント😳


無事50万ポイントを越えたので






FullSizeRender


万魔の登頂者」の称号を獲ることができました😆



万魔の塔 トータルスコア50万ポイントを達成する


目標達成です🎉🎉🎉


魔剣士の登場と四の災壇の実装により、ハイスコアの合計50万の称号「万魔の登頂者」が獲りやすくなっていますので、ぜひやってみてください😊









それでは、この辺で(^^)/


ドラゴンクエストX 10周年まで
あと565日
※2022年8月2日が10周年です。
※サービス終了情報が正式に出れば、
予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング