みなさん、こんにちは♪
だいちんです😄


まずはいつものお願いです😌
ブログを書く励みにもなりますので、応援ポチをお願いします😆
いつも感謝です❗️
ありがとうございます😊






本日2020年10月21日(水) 12時より




ハロウィンイベント「集え! カボチャのもとに」が始まります😆
新作の衣装や家具庭具が入手できるようですよ~😄
もちろん、仮装メイクもあるようです😁


▼詳しくはこちらをチェック↓↓↓




たたみます。





昨日の記事や先日のツイートにて「海冥主メイヴ つよさV」を討伐したと書かせていただきましたが、







読んでくれた方から、祝福のコメントやいいねなどたくさんいただきました😆

本当にありがとうございます😊

まだまだ満足のいく立ち回りは出来ていませんが、日々精進して成長していこうと思います😄






すでに討伐した方がブログや動画等で紹介していて、今さらとは思いますが、自分が討伐した際の装備や宝珠の状況を紹介しておきます🖐
討伐されている方は、おそらくはもっと良いものを持っている方が多く、なにこの装備!?と思うかもしれませんが、逆にこんな装備や宝珠でも勝てると思っていただけたら幸いです😅
これから挑戦しようと考えている方に、少しでも参考になってくれたら嬉しいです😊

自分は武闘家で討伐したので、武闘家の装備や宝珠を紹介していきます👍



まずは武器からです🖐


■武器
image

ヤリの「オウマガトキ」です。
こうげき力を少しでも上げたいところですね
輝晶核を使っての武器強化もしておきたいですね🖐
本来なら最大のLv5までにしてこうげき力+20を付けたいところ😱
自分はLv3止まりで挑みました😅

武闘家の一人は、開幕は扇を持って「風斬りの舞」をする必要があるので、扇の装備は防衛軍産など何でも良いと思いますが、スキルは振っておきましょう👍


次は防具になります🖐
防具は「ガナドール」一式です。


■頭
image

頭はHPです。
メイヴからはとんでもないダメージを与えてきますので、少しでもHPを盛って生存率を上げられるようにしましょう🖐


■からだ上
image

体上は、ギガデイン対策で攻撃呪文ダメージ減です。


■からだ下
image

体下は、どろはき対策で幻惑ガード100%と自分はマヒにしました。



■腕
image

腕は、かいしん率アップで良いと思います。


■足
image

足は、意見がわかれると思いますが、自分は移動速度を選びました😄
これでも範囲攻撃を当たりまくりでしたが…😭



ここからはアクセサリーになります🖐


■顔アクセサリー
image



■首アクセサリー
image


■指アクセサリー
image


■胸アクセサリー
image


■腰アクセサリー
image

こうげき力や水系にダメージアップ系があると良いですね。


■札アクセサリー
image


■他アクセサリー
image


■紋章
image


■職業の証
image

未完成でお恥ずかしい😅



続いて宝珠です
※レベル順に並べ替えています


■炎の宝珠
image


■水の宝珠
image


■風の宝珠
image
これで気づきましたが…
復讐の聖なる祈りって…😱
復讐の聖女の守りと間違っていました😭


■光の宝珠
image


■闇の宝珠
image


ご飯はバトルステーキ★3です。


こんな感じです🖐
最初にも書きましたが、もっと良い装備、もっと良い宝珠の組み合わせはあると思いますが、逆にこれでも勝てるんだと温かい目で見ていただけたらありがたいです🥺


あと、自分が気をつけたところや教えてくれたことを書いておきます😁
※構成が武武道具僧侶の場合

・壁の更新をする
・触手れんだやどろはきなどダメージを受ける場合は、「磁界シールド」の上で受ける
・相手の武闘家と「行雲流水」のタイミングを合わせる
・出来るだけ死なない行動を
・弱体されたら速やかに「不撓不屈」をして元に戻す
・黄色以降が本番
・黄色以降の「ゲノムバース」後の「ショックウェーブ」に注意
・AIとCT、CTCを知る
・範囲攻撃を当たらない最短距離を覚える
・攻撃の手数を増やす


もっとあったかもしれませんが、一緒に行ってくれた方や討伐者の動画やブログを見て学んだことを書き出しました🖐


海冥主メイヴ つよさVは、今のところ一番強い相手でそう簡単には勝たせてくれません。
負けすぎて挫折することもあるかもしれません。
ですが、絶対勝てない相手ではありません
アドバイスもらったら真摯に受け止め、反省し、勉強して成長していけばいつか倒せるときが来ると思います😊

自分もまだまだダメダメですが、少しでも上手くなれるように日々精進しようと思います😆







それでは最後に

2020年10月19日(月)のじゃんけんの結果は…



image


2連敗…😭





それでは、この辺で(^^)/

サービス終了まであと650日
※2022年8月1日をサービス終了と仮定しての日数です。
※サービス終了情報によっては、予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング