みなさん、こんにちは♪
だいちんです😄


まずはいつものお願いです😌
ブログを書く励みにもなりますので、応援ポチをお願いします😆
いつも感謝です❗️
ありがとうございます😊






2020年9月20日(日)

バージョン5.3のメインストーリーもクリアしたし、週課もほどほどに終わらせたので、バージョン5.3で追加されたものをゆっくり楽しんで行こうと思い、まずはこちらからやってみました🖐


新しい「さかな」を数種類追加されているようなので、釣りをしてきましたよ😄

まずは、「ランチュウ」と「イチゴヤドクガエル」というのが、バージョン5.3からの新マップである「グラデル台地」で釣れます👍

image

キンギョに似てますね😁


image

体に猛毒とか…😱
平気で釣りができるなぁ…😣


下記地図の赤丸部分で釣ることができますよ👍


image





次に「カンディル」と「サルコスクス」。
こちらもバージョン5.3からの新マップである「ザハディガル岩峰」で釣ることができます👍


image

肉食性の魚でピラニアよりも危険な魚😭
これも平気で釣りができるなぁ…😱


image

これは名前は聞いたことがありました😆
ワニの中で最も大きかったのではないかと言われているようで、あの恐竜をも食べていたと言われています。
ただ、恐竜が生きていた時代の「サルコスクス」が釣れるとか、一体何歳なんだろう🤔


下記地図の赤丸部分で釣ることができますよ👍

image






次に「イトウ」。
こちらもバージョン5.3からの新マップである「ザハディガル岩峰」で釣ることができます👍

image

「イトウ」も聞いたことがあります😄
幻の魚とも呼ばれているんですね~🤔


下記地図の赤丸部分で釣ることができますよ👍

image

ただし、この釣り場所は注意が必要です。
近くにアームライオン・強が生息しており、釣りをしていたら「ピキーン!」となり襲いかかってきます😱
一人で釣りをする場合は、サポート仲間を出しておいた方が良いですね😅


以上の5種類が今回のバージョン5.3で追加されたおさかなです😆
時間ある時にでも釣りを楽しんでくださいね😁







続いては、転生モンスターを探してきました🖐
探してきたというよりは、会いに行ってきました😅
すでに転生モンスターの特定情報が出回っており、特定された方は凄いですよね😆
いつも情報ありがとうございます😊




で、今回の転生前のモンスターはこちらです🖐



















image

モンスター名:ぐんたいガニ
生息地:ガートラント領、ガタラ原野、スイゼン湿原、ジュレー島下層大空洞、サザミレ草原、オーフィーヌ海底、ドランド平原









で、転生後のモンスターがこちらです🖐
















image

モンスター名:アメジストクラブ


image

称号:紫水晶蟹ハンター


そんなに強くないので、みやぶりたい方はサポート仲間を下げて一人で戦っても良いかもしれませんね😄
自分は一人で戦いました😁




こちらも時間がある時に会いに行ってあげてくださいね😆







それでは最後に

2020年9月20日(日)のじゃんけんの結果は…







image


連勝🎉




それでは、この辺で(^^)/

サービス終了まであと679日
※2022年8月1日をサービス終了と仮定しての日数です。
※サービス終了情報によっては、予告なく変更する場合があります。



ドラゴンクエストXランキング