みなさん、こんにちは♪


昨日は10日なので、邪神の宮殿の更新日でした🖐

条件はこちらです👍
5003
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

IMG_4824

アミバルルームメンバーで行ってきましたよ😄
人数が中途半端だったので、自分は野良で行きました😆
ルムメンが楽しくしてもらいたいので😊


天獄も開きましたね🖐
開くペースが早いです😆

条件はこちらです👍
FullSizeRender

開放期間は、2020年7月13日 23時59分までです❗️

忘れずに行きましょう😄




たたみます。




昨日は10日なので、テンの日でもありました🖐
テンの日のイベントの1つ、

IMG_4825

解決!ふうせん三姉妹2
「ヒミツの暗号を解き明かせ!」

詳しくはこちらをチェック↓↓↓

自分もヒントを頼りやってみました😄
こういうイベントも楽しいですよね😁



▪️宝の地図 その1

IMG_4812

これは簡単ですね😄
猫と島なので、猫島ですよね😁

猫島のこの辺にありました🖐
FullSizeRender
報酬:ウェナールシェル×3


▪️宝の地図 その2

IMG_4813

間を取ると書いているので、
スタートからゴールまでの文字を、一文字ずつ取って繋げてみましょう🖐

か み は る む い り ょ う き た

カミハルムイ領北となります😄

カミハルムイ領北のこの辺にありました🖐
FullSizeRender
報酬:エルトナスイセン×3



▪️宝の地図 その3

IMG_4814

一つ目の丸は、キラキラ
二つ目の丸は、風
三つ目の丸は、車

これを繋げると、キラキラ大風車が出てきますね😄

キラキラ大風車のこの辺にありました🖐
FullSizeRender
報酬:プクランサフラン×3



▪️宝の地図 その4

IMG_4815

カレーの具を表していますね😄
よって、最初の文字は「ぐ」

次にこのモンスターの名前はオーレンですね🖐
で、このモンスターからOを引けとのことなので、次の文字は「れん」

次はおそらく、方角を表していると予想され
WはWESTで西、その逆は「東」

これを繋げると、ぐれん東
グレン領東となります😄

グレン領東のこの辺にありました🖐
FullSizeRender
報酬:オグリドホーン×3


▪️宝の地図 その5

IMG_4816

これは難しかったですね😣
ふうせん三姉妹のヒントを確認してみましょう🖐

FullSizeRender

①は安西ディレクターですね😄
仕事はディレクター

ここまでで、ヒントを見ても良くわからないですね🤔

うーん…
グローバルなワタシ…
グローバル…世界…


英語?
英語で考えてみましょうか😅

②の始まりは何でしょうかね🤔
start?


③の右は英語でrightですね🖐


④の終わり…
end? finish? last?
うーん、良くわかりません😭


⑤のあなたはyouですね🖐



ここまででわかっているのは、
①のディレクター、英語でdirector
③のright
⑤のyou

頭文字を取ってみましょうか🤔

①D
③R
⑤Y

うーん…
何のこっちゃ😅


やはり、②と④がわからないとダメですね😣


うーん…




まてよ?
英語ということはアルファベット❗️

始まりはA
終わりはZ

ということは、

②はA
④はZ

と仮定されます❗️


これで当てはめてみましょう🤔

①D
②A
③R
②A
④Z
⑤Y


お!?



おお!?



おおお!?




ダラジュ????


え?そんな名前がドワチャッカ大陸にありました?😅

でも似たような名前ありましたよね?

そうです❗️

ダラズ


ということは、⑤はUになりますね…


あ、なるほど❗️

あなたはyouではなく、ユーでUということですね😆


ということで答えは

①D
②A
③R
②A
④Z
⑤U

ダラズとなりますね😁

ダラズ採掘場のこの辺にありました🖐
FullSizeRender

一番最後は難しかったですね😭でもこういう謎解きは楽しいです😆またやって欲しいですね😄

みなさんは、解けましたか?




このイベントは、2020年7月12日 23時59分まで開催していますので、まだの方はお早めに🖐




それでは、この辺で(^^)/

サービス終了まであと752日
※2022年8月1日をサービス終了と仮定しての日数です。
※サービス終了情報によっては、予告なく変更する場合があります。


ドラゴンクエストXランキング